七福の湯|銭湯大好き人間による銭湯紹介

群馬に帰ったら必ず行く銭湯です。

他の県にあまり行ったことがないので、なんとも言えませんが、群馬は銭湯が多いような気が勝手にしてます。

小さい時から銭湯に連れて行ってもらってたということもあり、銭湯はかなり好きです。

銭湯に行けば、一日中岩盤浴にいることもあるし、仕事が遅くからのシフトの時は仕事前に行ったりもします。なんだかんだで2時間くらいいますね。

 

いろんな銭湯に行ってみて一番好きな銭湯が

七福の湯

です。

この銭湯以上に好きな銭湯に未だ出会えていません。。。

何が良いのか3つのポイント

1、広く、キレイ!

せっかく来たならこれは欠かせない要素だと思います。ここはお湯の再利用もしていないそうです!

 

2、露天風呂にテレビがある

これは個人的にかなり嬉しいです。特に見たい番組がやっていなくても、テレビがあるだけでとりあえず長く入れます。テレビを見ながらボーっとするのは好きです。ただ、テレビ無く、ボーっとするのも好きです笑

 

3、お湯の温度が個人的に一番良い!

これはかなり主観的な意見ですね。お湯の温度は43~44度が一番好きです。

この温度帯は一般的には熱いんですかね?なかなかこの温度の銭湯に出会えません。真冬の露天風呂でこれくらいの温度が本当に最高です。そして、群馬の冬はかなり風が強い日が多いです。そんな日に行けたら最高です。

とりあえず、冬の露天風呂で44度、テレビあり、風の強い日が個人的にお風呂を満喫する最高の環境です!

 

全国のいろんな銭湯を巡ってみたいですね。

ここがオススメ!などありましたらぜひ教えていただきたいです!

好きな銭湯紹介はこれからもしていきたいな~と思います。

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました