財布を無くしたのでPS4を買います。

あずのつぶやき

久しぶりに困った状況に陥りました。

一昨日の仕事終わりに財布を落としてしまい、財布に家の鍵も付いていたので家にも入れないという状況になってしまいました。

なんとその時間、朝の5時!雨も降っていてかなり絶望を感じる状況。

自分はスマホを持ってはいるものの、格安SIMのデータ通信のみで電話が出来ません。電話用のガラケーを持ってはいるのですが、それも家に置いてけぼり。。。

家にも入れず、電話も出来ず、天気も悪いという笑

こんな状況ってあるんですね。

 

とりあえず寒い!!ということでまずは銭湯へ。昨日が祝日で朝からやってるスーパー銭湯があって良かった。。。このタイミングで銭湯に行くという選択を第一に取る自分、大丈夫ですかね?笑

昼過ぎに銭湯を出て、とりあえず警察へ。届け出を出しました。

 

問題はここからです。どうやって家に入ろうか???

 

マンションの電話番号もわからない、電話もない。

この時代にまさか電話が出来なくて困るとかレアな経験です笑

何か手掛かりがないかマンションに戻って見渡してみると、なんと、

管理会社の電話番号が!!しかも緊急用も書いてあります。これでなんとかなる!と思い公衆電話を探し、電話をかけました。そこでまさかの真実。管理会社に鍵がないとのこと。。。

契約した不動産に確認してくれとのことです。

契約したのは2年前。自分で不動産に行って契約したならまだしも、入社のタイミングで会社を通して契約した物件です。どこで契約したのか覚えてない!!

 

せっかく頑張って電話を探しだしたのにまた何も分からない状況に逆戻り笑

 

ひたすらに考えました。それはもうかなり必死に笑

そして奇跡的に思い出しました!契約の際にメールをやり取りした!と。2年前だけど、メールはきっと残っていると信じて探しました。

そしたらなんと!見つかりました!!!

なのにここでさらにまた壁が現れました。なんと祝日で電話が繋がらないのです。。。

さすがにこれは辛かったです笑

もうこれ以上何も良い手が全く思いつきませんでした。ここまで考えてどーにかしようとしたけど、家にも入れず。。。

ここで思いました。どうせならこの状況を楽しんでしまうと。寝るところもないし、久しぶりにネカフェに泊まって漫画を読み漁り、お菓子を食べ、お酒を飲んで究極にだらけようと笑

そうして良さそうなネカフェを検索し、コンビニでお酒、おつまみを買い込み、ネカフェで一晩を過ごしました。好きな漫画を読んで、何も考えることなく、眠くなったら寝るという本能に従った行動でした。すごい幸せでした笑

たまにはこういう時間を作るのも大事だな~と実感したので良かったです。

 

書いてたら長くなったのでここで一旦区切ります。

次の日、どうなったのか、家には帰れたのか?PS4はどーなったのか?

次のブログで書きます!

 

とりあえず滅多にない経験が出来たのでこれはこれでよかったのかも?

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました