財布を無くしたのでPS4を買います。~Part2~

あずのつぶやき

昨日の続きです。

 

ネカフェでダラダラ一晩を過ごした後、行動を開始しました。

とりあえず近くに電話も見つからなかったので、迷惑を覚悟で、鍵を管理しているであろう会社に直接訪問をすることに。いきなりで本当に申し訳なかったです。。。

会社の場所をなんとかネットで探し、訪問してみました。やっと鍵を借りれると信じて。。。

 

その会社はいきなりの訪問でもかなり丁寧に対応していただきました。しかし、ここにも鍵は無いとのこと。鍵は不動産を管理している違う会社にあるとのこと。

希望が見えたかと思うとすぐに消えていきます笑

それでも確実に鍵には近づいています。(なんか今思うと宝さがしをしてるみたいですね)

そして鍵のあるという会社へさらに移動。そんなにくなくて良かった。。。

 

今度こそ鍵にありつける!と信じて訪問しました。

 

 

やっと鍵に出会えました!!!!!!!

 

 

鍵を無くしてから約30時間。

達成感半端じゃなかったです笑

当たり前のように家に帰って寝たりご飯食べたりしているけど、家に自由に出入り出来るってことはこんなにもありがたいことなのかと強く強く思いました笑

もう鍵は無くしません!!!

 

この時点ですでに財布はもう見つからないとほぼ諦めていました。

クレジットも止めて、保険証や免許証も再発行しなければな~とか考えていました。

 

なんとなく、そこで仕事のメールを確認してみました。

 

 

 

そしたらなんと!!!!

 

 

本社からのメールで保険証の入ったカード入れを拾ったから取りに行ってくださいとのメールが。

これは奇跡かと思いました!

まさか見つかるとは思いませんでした。

なんでも、近くの施設の廊下に落ちていて、それを警備員さんが拾ってくれて、保険証を見てその組合に連絡をしてくれ、その組合から本社に問い合わせがあったらしいのです。そんな仕組みになっているんですね~知らなかった。

 

すぐさまその管理センターに向かい、受け取りました。

お金は全部無くなっていましたが、それ以外はすべて無事でした。

 

その施設には行ったことがなかったので、誰かが財布を拾ってお金だけ抜いてまたその施設の中に捨てたのでしょう。まぁそんなにお金も入ってなかったし、他は無事だったので良しとしましょう。

 

そんなこんなで無事?にいろんなことが解決しました。

いや~久しぶりに大変な日を過ごしました。

 

そこで思ったのです。PS4を買ってしまおうと。

前々から欲しいなーとは思っていたのですが、どうにも踏ん切りがつきませんでした。

しんどいこと乗り越えたし、滅多に出来ない経験を出来たし、この勢いで買おう!と笑

全く意味不明かもしれませんが、大変なことがあった後は良いことが欲しいじゃないですか?笑

強引にポジティブに持っていきました笑

 

きっと財布を無くしてこんな経験をしなければPS4を買うという決断をすることはなかったと思います。

人生、いつ何がどんなことに起因するかわからないですね笑

 

だからこそいろんな経験をしていくことが人生を楽しむコツなのかなとか思っています!

 

こんなそんなで、滅多に出来ない貴重な経験でした!

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました