変化の時期

4月は変化の時期

4月ということで学生から社会人になった方も多いんじゃないでしょうか?

自分が社会人になってもう丸2年になるってことか。

かなりあっという間に時間は過ぎるんだなと思います。

就活を初めて、面白くなって就職して、今に至ります。

自分を振り返ってみる

学生から社会人になって当時は大きく人生が変わったような気がしていました。

社会人としてやっていけるのか不安はあるけど、なんとなく面白くなりそうだなとか思っていました。

不安というよりも楽しみの方が強かった気がします。

ただ、自分は内定が遅かったので、同期とはあまり馴染めずでした笑

その影響か、今もそれほど交流はありません笑

同じお店で働くこともないので、あまり大きな影響はないけど、もう少し馴染んでおけば良かったかなという気もします。

出来ている輪に入っていくのはどうも苦手で、これは克服していきたいなと思うところです。

 

今に至る

2年が経ち、3年目になるわけですが、今思うと、学生から社会人になるという大きな変化はあったものの自分自身は全く変わっていないなということです。

結局、立場が変わるだけで、自分の考え方に多少の変化はあっても、大きな変化はありませんでした。

これが良いことなのか、悪いことなのかわかりませんが、自分をしっかり持っているということで良しとしましょう笑

今後に至る

4月は変化の時期ということで、今後についても考えていこうと思います。

今の会社でずっと働くという考えは持っていません。おそらくそう遠くない時期に転職をしようかなと思います。

理由はいろいろあるけど、新しいことを経験するため、今の会社にもういたくないというポジティブ要素、ネガティブ要素の両方です笑

7月にチャットモンチーのライブがあり、7月は楽しみ尽くしたいなということで理想は6月末退職、8月就職ですかね笑

これを話すと誰もまともに聞いてくれません。けっこう真面目な感じなんですけどね笑

 

なにはともあれ、今後について考えて行動していこうと思います。

新社会人の皆さん、楽しい人生をこれからも送っていきましょう~

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました