好きなことで、生きていく

好きなことで生きていく

よくYou Tubeを見るのですが、衝撃を受けたというか、絶望したというか、希望を持ったというかわからないけど、とにかくこの動画を見れて良かったというだけの勢いでブログを書き始めました。

その動画は

レぺゼン地球というDJ集団のDJ社長の動画です。

何日か前に上がった動画でtwitterとかでこれは見た方が良いという様に周ってきたので、見てみました。

ここにURLとか貼って良いのかわからないので、You Tubeで検索してみてください。すぐに出てきます。

そして、40分越えと長い動画なので見ようと思ったら気が変わる前に見た方が良いと思います。

 

とりあえず衝撃だった

あっという間の40分でした。

そして、自分が何も頑張れていないと思ったし、いくら頑張っても成功するかなんてわからないっていうことを痛感しました。

頭ではわかっていても実際にこの動画を見たらわかっていないなと感じました。

特に印象残ったのが、この動画を見て一歩踏み出そうと思っても、寝たらその気持ちは消えてしまう、一歩踏み出しても嫌なことがあったらすぐに辞めてしまうという言葉。

その通り過ぎて。。。

動画の衝撃で勢いでブログを書いてみているものの、この気持ちが明日に残っていないと意味がありません。

正直、明日も同じ気持ちでいれるかなんてわかりません。

その気持ちでいることが出来るかどうかも自分次第です。

すべてのことは自分で決めています。

すべて自分の自己責任です。

好きなことで生きていくというのはすごい理想的な生き方だと思います。

こんな生き方が出来るのはかなり少数でしょう。

自分にそれが出来るかなんてわからいません。

ただ、一つたしかなことは出来る可能性が0ではないこと。

少なくとも、今、こういう気持ちになったのはたしかであり、0ではないと確信しています。

 

好きなことで生きていくために

自分はライブが好きでよく行ったりします。

今の目標は好きなライブに行きたいだけ行ける生活。

そのためにはお金も必要だし、時間も必要です。

そういう生活が出来るように、FXも始めたし、ブログも始めました。

まだまだいろんなことに挑戦していきます。

きっと何を言ってるんだこいつとか思われるかもしれません。それでもそういう生活がしたいもんはしょうがないです。

達成するために行動してみるだけです。

それが間違った努力なら失敗するでしょう。失敗したら正しい方向に変えていけば良いだけです。

今まで大きな失敗を経験したことがあるからこそ、その失敗が後々に生きてくるということはわかっています。

失敗しても良いから好きなことで生きていけるようになります。

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました