太平の湯 なんば店|銭湯大好き人間による銭湯紹介

銭湯紹介

新しい銭湯開拓へ

3連休最終日は家に籠ってモンハンワールドでもやり続けようかなと思っていたんですが、せっかくなんで銭湯にでも行こう!と思いました。ここで銭湯以外の選択肢がないのが悲しい・・・笑

どうせなら行ったことないところに行きたいな~ということで、行ってきました!

太平のゆ~なんば店~

に行きました!!

太平のゆは大学時代に住んでいた家から近かった垂水店には行ったことがありました。

なんばにもあるのはけっこう前から知っていたのですが、なんとなく行ってませんでした。

今日は過ごしやすい気温+風が強い日ということで個人的にはかなり銭湯日和だったこともあって、行こう!って決心しました。

 

なんばに着いたは良いものの

なんばに土地勘の全くない自分は場所が全くわかりませんでした。

Google Mapで調べてみるとZepp Nanba Osakaの付近であることが判明。電車の線で言うと南海電車の方面ですね。

自分は御堂筋線を使ってなんばまで行ったので想像以上に遠かったです。そして、この銭湯、けっこうわかりにくい場所にあります。なんばにあるからといって電車から降りてすぐ!とはいきません。

そんなこんなでなんとか到着。ホントにZeppから近い。ライブ終わりはここで汗を流して帰るという最高な流れが出来る!と今後のライブが楽しみになりました。Zeppにライブに行く予定は全くありませんが笑

どんな感じだったか?

どうせならいろんな銭湯を紹介していこうと思うので、勝手に評価項目でも作ってみます!

  • アクセス
  • 値段
  • キレイさ
  • 湯温
  • テレビ

こんな感じですかね?

今後、変わっていくかもしれませんが、とりあえずこれで!5段階評価でやってみます!

・アクセス:★★★☆☆

・値段:★★★★☆

・キレイさ:★★★★★

・湯温:★★★★☆

・テレビ:★★★☆☆

こんな感じです。

アクセスは上に書いたように駅から遠い+わかりにくいということで☆3つです。ただ、なんば駅ということもあり、いろんな線で来やすいというのは良いと思います!

 

値段は一般入浴で800円、岩盤浴も800円でした。今日はイベントの朝割で、入浴+岩盤で1300円とかなり安く入れたので、もし行かれる方はイベントもチェックしておくと良いと思います!

 

キレイさは☆5と満点評価です。館内もお風呂自体もかなりキレイでした。内風呂の天井もキレイだったので、しっかり管理されているんだな~と感じました。

 

湯温は37℃~40℃くらいと個人的には少し低めでした。ただ、今日くらいの気温(22度)だったらこのくらいの温度でも良いかな~と思ったり。冬でこの湯温は少し低いかなと思います。

 

テレビは、露天風呂に一つありました。テレビのあるお風呂が炭酸泉で37℃位と低めなので、ゆっくり入る方にはオススメかもしれません。混雑時はなかなか空かないのかも?とも思いました!

 

行ってみての感想ですが、平日の昼間ということもあり、かなり空いてました。入浴+岩盤で入りましたが、どこもキレイだったので気持ちよくのんびりできました!ホントに湯温さえもう少し高かったらとかなり思います笑(どんだけ湯温にこだわっているのか・・・)

露天風呂も広く、キレイで雰囲気も良かったです。ただ、周りを囲われているので、風を感じることが出来にくかったのは残念。もっと風を強く感じたかったです笑

岩盤浴はロウリュウもやっているので、ありがたいです。漫画もメジャーなものはあったかなと思います。雑誌や小説、新聞も多くはなかったですが、揃ってました!

 

こんな感じですかね。

今度は夜に行ってみたいです!

太平のゆのHPはこちらから⇓

太平のゆ~なんば店~

もしここの銭湯オススメ!やここのレビューして!みたいなところあればぜひコメントに書いてください!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました