#撮って笑って旅をして

あずのつぶやき

大阪の写真展に行ってきました!

こんちゃんさん(@Hiromasa_kondo)の写真展

#撮って笑って旅をして

の大阪へ行ってまいりました!

なんと家から歩いて行けるところでの開催ですごいラッキーでした笑

初めての写真展

写真展や美術館など今まで行ったことがなく、正直、興味もあまりありませんでした笑

今回行ってみようと思ったきっかけもたまたまでした。

こんちゃんさんのtwitterをフォローしていて、すごい活動をしているな!写真展行ってみようというほぼ思い付きでした。

昨日まで仕事で疲れすぎて全く起きれる気がしなかったんですが、どうにか起きて昼過ぎに行けました。

そこは笑顔の写真でいっぱいでした。

すべての写真から楽しい!!っていう雰囲気が出ていました。いろんな国での写真であり、貧しい国の写真もあったと思います。

それでも、すべての写真からそんなことを微塵も感じさせない雰囲気を感じました。

かなり個人的で偏った意見ですが、日本ももっとこういう笑顔が増えていったら良いのにと思いました。人によって楽しい、幸せだっていう感じ方は違うと思います。

それでも、ただただ、日本ももっとこういう笑顔が増えたら楽しい国にもっとなるんじゃないのかなって思いました。

こういう楽しい雰囲気を作れるような人間に成長していきたいです!

印象に残ったことがありました

こんちゃんさん本人と話したり、写真を撮ったりしている方もいました。

そこでの会話が聞こえてきて、別れ際の言葉で印象に残ったものがありました。

「また世界のどこかで!」

という言葉です。

これは衝撃でした。自分とは世界の広さの価値観?みたいなものが全然違うんだなと思いました。

日本に住んでいるからなのか、海外って同じ地球であるにも関わらず、かなり遠い、別世界っていうイメージがあります。

この言葉を聞いて、世界ってもっと身近に感じられるんだなって思いました。

それは世界1周をしたからなのかもしれません。

でも、こうして言葉だけでもちょっとした価値観の変わるような衝撃を受けることが出来て良かったです。

たしかに、モンハンをやっていて海外の方とマルチをすることもあるので、インターネットのおかげで昔よりも世界を身近に感じやすい環境になっているんですかね。

自分は海外だとアメリカ、イギリス、シンガポールといったことがあります。どれもけっこう前で今の考え方をするように変わってからの自分では行ったことがありません。(なんか変な言い方ですが笑)

日本とは違う価値観をもっともっと知りたいし、感じたいです。

いろんな国を旅行してみたいです。

近いうちに行ける環境を作り上げてやる!!

 

大阪の写真展は今日で終わりですが、写真集も販売されたり、他の地域でもまだ写真展は開催されるようなので、ぜひ行ってみてください!!

こんちゃんさんのHPはこちら⇓

こんちゃんさんHP

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました