スペイン旅行は現実的・・・?

あずの勉強

情熱の国スペイン?

スペインに行きたいです。

バルサ対レアルのクラシコを現地で見てみたい。

違った価値観の人と出会ってみたい。

などなどいろんな理由があります。というか海外に旅行に行って、のんびりしたい笑

 

クラシコについて調べてみたよ

スペイン語で「伝統の一戦」という意味らしい。

バルサVSレアルの一戦を指す場合が多いが、そうとも限らないのかも?

チケットはだいたい試合日の3日前から一般販売されるとのこと。試合の重要度によっては出回らないこともあるとか。

3日前からって日本にいる状態じゃ観戦出来ないんじゃなかろうか笑

スペインに行って、現地でどうにかチケットを購入するって感じになりそう。

値段は為替の状況にもよるかもしれませんが、1~2万円くらい。

ホーム戦のチームの公式HPで購入出来ます。チケット手配会社などから購入することも可能らしいですが、値段が5倍以上に跳ね上がったりしてますね笑

公式HPでの正規なルートで購入するのが一番安心で良さそうです。

スペインへの行き方

飛行機で乗り継ぎが発生することがほとんど。

直行便も多くはないが、あるとのこと。「日本 スペイン 直行便」で検索したら出てきました。

値段は時期にもよりますが、最安で行くのでも7~8万はかかりそう。高い時期だと10万以上はかかる感じでした。

上記の値段は往復でエコノミークラスで検索した結果です。

ちなみに、ファーストクラスで検索してみたところ、120万というとんでもない値段が出てきました笑

この値段でも利用する人はいるんでしょうね~

一回くらい使ってみたいです笑

頑張れば乗れるようになるかな??

 

宿泊はどのくらいだろう?

エクスペディアで調べてみると、共同部屋なら2000~3000円で泊まれそう。

普通にホテルなら1万円くらいかかりそう。

1人旅ならかなり安く宿泊費は浮きそう。

トータルだと・・・?

超ざっくりな計算になるけど、

クラシコ観戦目的で5日間滞在すると考えてみます。

まず

飛行機代で10万

宿泊費で2万

チケット代で2万

その他食費やお土産、観光などで7~8万

としてみます。

そうすると

トータル20万ちょっと!!

もっと安く済まそうとすれば出来るかもしれないし、お金に余裕があるならもっと豪華にすることも出来ますが、だいたい20万あればいけるのか!

あんまり現実的じゃないな~と思っていたのですが、案外、現実的でした笑

これなら今の状況でも仕事の休みさえ取れたら行けるではないですか!!

その休みが取れないのが問題なんですが。。。転職活動の合間に行こうかな~

 

何もわからないままにするよりも具体的に調べてみると、ぼんやりしたものがはっきりするから良いですね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

コメント

  1. […] 以前、スペイン旅行は現実的?という記事を書いてみて思いました。 […]

タイトルとURLをコピーしました