【レビュー】鶴見緑地の水春|銭湯大好き人間による銭湯紹介

銭湯紹介

銭湯紹介第六弾!

いつも読んでいただきありがとうございます。

まだまだ続きます笑

銭湯紹介!!

今回は鶴見緑地にある水春という銭湯です。

関西に何店舗かある銭湯で、好きな銭湯なのでよく行きます!

 

まずは鶴見緑地水春の☆の数チェック!

・アクセス:★★★★☆(4/5点)

・値段:★★★★☆(3.5/5点)

・キレイさ:★★★★☆(4/5点)

・湯温:★★★★☆(4/5点)

・テレビ:★★★★★(5/5点)

こんな感じです!

 

水春へのアクセス

大阪メトロの鶴見緑地線の鶴見緑地駅から徒歩3分の場所にあります。

最寄り駅が地下鉄しかないのは若干のアクセスの悪さかもしれませんが、駅からすぐというアクセスは非常に良いですね。

駅の近くにはコンビニもあるので、忘れ物などあってもそろえることが可能です。

 

水春の値段

※大人料金かつ増税後の料金設定です。

入浴

平日:820円 土日祝:920円

岩盤浴

平日:920円 土日祝:1020円

です。

そこまで安くはありませんが、高くもなくといった感じでしょうか?

入浴+岩盤浴で2000円以内なら全然ありかなと思います!

 

鶴見緑地水春はキレイ?

施設全体がかなりキレイです!

お湯の表面もしっかり流れ出すようになっているので、清潔なお湯であると言えるでしょう。

 

水春にはスポーツジムも併設されているので、運動してから銭湯に入るという方も多くいます。それでも汗など気になることはありません!(お風呂に入る前はしっかり掛け湯をしましょうねー!

 

岩盤浴も基本的にキレイです

しかし、誰かの利用後は岩盤浴の枕が汗で濡れている時もあります。いろんな人が利用するのでしょうがないですが、気になる方はタオルを枕に敷いて利用すると良いでしょう!

 

水春の湯温はどのくらい?

内風呂と露天風呂で差がけっこうあります。

内風呂は37~40℃くらいと比較的ぬるめな設定となっています。

逆に露天風呂は42~44くらいと高めになってなっています。

 

露天風呂の44℃というのはかなり感覚的な数字です笑 表示がなかったので・・・

表示のあったお風呂よりもさらに熱めだったので大きな違いはないかと思います!

この露天風呂の温度くらいあると個人的には嬉しいです笑

これから暑くなってくるとなんとも言えませんが、冬の時期は最高です!!

露天風呂には浸透炭酸泉というお風呂があります。
なんでも、天然温泉と炭酸泉を合体させたものであるとのこと。お湯の温度は37℃とあるのですが、体感温度はもう少し高いです。体中に炭酸の泡が多く付いてくるので炭酸の濃度も高めなのかもしれません!かなり気持ち良いお風呂です!

 

水春のテレビは充実している

鶴見緑地の水春はサウナと露天風呂にテレビがあります

先ほど書いた炭酸泉のところにテレビがあり、のんびりと入れます。(混雑していることが多い)

サウナと露天風呂の両方にテレビがあるのはのんびり浸かるうえでかなりありがたいですね!!

 

鶴見緑地水春の総評!

自分はここに行く際は入浴+岩盤浴で入り、朝から夕方までのんびりしています。(食堂もあるので、一日中いられます。)

岩盤浴には漫画も約10000冊ほどあり、種類も豊富です!

そしてなんと、ゲームコーナーも岩盤浴コーナーにはあります。ファミコンからWii、PSと昔のゲーム機から新しいゲーム機まで様々です。
一人でやるのは少し場違いな雰囲気かもしれませんが、友達や恋人と行った際は楽しめるかと思います!

お風呂や岩盤浴、漫画にゲームと一日中のんびり過ごしたい方にはピッタリですね。

個人的には寝ころび処という暖かい岩盤の床の上でのんびりと漫画を読んでお昼寝をするという幸せな時間を過ごすのが好きです

 

水春では入浴場のサウナ、岩盤の両方でロウリュウサービスもありますよ!

銭湯、岩盤浴共にかなり気持ち良いので、かなりおススメです!!

 

水春は鶴見緑地だけでなく、

  • 東香里
  • 箕面
  • 芦屋
  • 草津
  • 嘉島

にもあるので、全館制覇したいところ!

 

個人的には非常におすすめな銭湯なので、ぜひ行って日頃の疲れを癒してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ぜひオススメの銭湯や紹介してほしい銭湯があればコメントください!

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Spa Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました