イニエスタ選手がヴィッセル神戸に入団するとのことなので、どんな効果があるか考えてみた。

イニエスタ選手がJリーグに来る!!

世界的に有名なフットボール選手、イニエスタがJリーグのヴィッセル神戸に入団することが決まりましたね!

一人の選手が加入ということでここまで大きく取り上げられるというのは個人の影響力ってここまで大きくなるんだなって思います。

世界レベルで技術を高めるなんてことが誰にでも出来るわけではないと思いますが、少しでも影響力のある人間になりたいものです。

では、イニエスタが神戸に来るということでどんな場面でどんな影響があるのか考えてみます。

ちなみに、全くサッカーは関係ない内容になると思います笑

神戸に人が集まる

試合を観に神戸に人がかなり来るでしょう。それに加えてアウェイの試合も観に行く人が増えると思うので、日本中の人の移動が少なからずあるかと思います。

ということは、電車やバスなどの交通機関の利用が増えますね。

ヴィッセル神戸のスタジアムであるノエビアスタジアムは神戸市営地下鉄の御崎公園駅が最寄となるので、ホーム戦の時はかなり混雑しそうですね。

遠方から試合を観に行くという方も多くいると思うので、ホテルや旅館なども試合前後は宿泊が増えそうです。


グッズが売れる

ユニフォームやタオルマフラーなどのグッズがかなり売れるでしょう。

そこで思ったのですが、これらのグッズってどこが作っているのでしょうか?

調べてみると、グッズを作る際の商標関連に対する窓口として株式会社Jリーグマーケティングという会社がありました。この会社はJリーグからライセンス商品化の窓口になることの許諾を受けた唯一の会社です。

ということなので、何かユニフォームやタオルなどの商品を作る際はこの会社を通して許諾を得てから作成するという流れになりそうです。

イニエスタに関するグッズもかなり増える思うので、この会社への問い合わせはかなり増えそうですね!

何か商品を作りたいなら申請してみてはどうでしょうか?

株式会社JリーグマーケティングのHP

グッズを作っている工場や材料の会社も売り上げが伸びそうですね!

そのグッズを運送する会社にも影響がありそうです。

 

 

やばい。。。思いつかない。。。笑

もっと多方面にどんな影響が出るのか考えていたんですが、誰でも思いつきそうなことしか思い浮かばなかった。。。Jリーグが有名になって、さらにレベルが上がるとか、雑誌や新聞が売れるとか。

 

もっと頭を柔らかくして、多角的な視点で物事を考えられるようになりたい。

普段から周りと違った考えや見方をしがちですが、まだまだですね。。。

もっともっと本質的な部分を見抜けるようになって、面白い考え方をしていきます!

こんな影響があるんじゃない?みたいなことがあったら、ぜひコメントなどで教えてください!

 

W杯、Jリーグと面白い試合を今後もいっぱい見れそうですね!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

 

ではでは。。。

Enjoy Your&My Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました