極楽湯 尼崎店|銭湯大好き人間による銭湯紹介

銭湯紹介

いつも読んでいただきありがとうございます!

銭湯紹介第八弾です!

今回紹介する銭湯は・・・

極楽湯 尼崎店

です!!

では、さっそく

極楽の湯の評価チェック!

・アクセス:★★★★☆

・値段:★★★★★

・キレイさ:★★★★☆

・湯温:★★★★☆

・テレビ:★★★★★

こんな感じです!

極楽の湯尼崎店のアクセスはJR尼崎駅から徒歩10分

JRの尼崎駅から歩いて約10分の立地です。

自分は間違えて阪神尼崎駅に行ってしまい、歩いてJRまで行きました笑
同じ尼崎駅といえども、歩けば40分以上はかかったので、間違えないようにお気をつけください!笑

駅から歩いて言えるものの、住宅街の真ん中にあるので、本当に近くに行くまで場所が合ってるのか不安になりました。ちゃんと地図通りで合っているので、自信を持って行ってください!

アクセスは悪くないと思います!

極楽の湯尼崎店の値段は激安

めちゃくちゃ安いです!なんと大人で440円!!
これにはビックリしました。440円って小さな銭湯の値段です。

この値段でこの銭湯に入れるってコスパ最強だと思います。今まで行ったことのある銭湯の中で圧倒的な安さでスーパー銭湯に入れます!
むしろこれ以上コスパの良い銭湯ってあるんでしょうか?440円以下で入れるスーパー銭湯を知っている方がいれば、教えてください!!

調べてみたところ、極楽湯は全国各地にある様です。店舗によって値段が違っています。大まかにですが、直営店舗とフランチャイズ店舗で値段は大きく違うようです。
直営店舗だとおおよそ700~800円と普通の値段ですが、フランチャイズ店舗はおおよそ440~600円と安めの値段設定となっているようです。

極楽の湯尼崎店のキレイさは?

値段が安い分、多少汚いって思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません。しっかりキレイでした。

露天の場所にごろ寝出来るような休憩スペースがあり、そこにタオルが敷いてありました。そのタオルがどの程度の頻度で交換されているのかな?といった疑問があったくらいです。自分が入っている時は交換していなかったのでわからないですが、何時間かごとには交換されていると思われます。

極楽の湯尼崎店の湯温は高めに設定

内湯、露天風呂共に高めに設定されています。
内湯で40~42℃
露天風呂で37~42℃
でした。

露天の37℃というのは炭酸泉で、それを除けば内湯と露天風呂どちらも40~42℃です。

冬場でこれくらいなら最高ですね。
夏場では少し暑いと感じる方が多いかもしれないですね。個人的にはこのくらいがありがたいです笑

炭酸泉以外が高いからなのか、純粋に炭酸泉が人気なのかわかりませんが、炭酸泉に浸かっている方は多かったですね。

 

極楽の湯尼崎店のテレビが充実

サウナにある他に、露天風呂にもテレビが一つありました。
これはありがたいですね。露天風呂にテレビがある銭湯ってあまり多くないので!
露天風呂でゆっくり出来る環境は整っていると思います!

極楽の湯尼崎店のまとめ!

まず第一に、繰り返しになりますが、これで440円は本当に安いです!!
この銭湯の周りに住んでいたら週3~4以上で通いたいくらいです笑

ただ、スーパー銭湯の多くに備え付けであるシャンプーやコンディショナー、ボディーソープはありません。銭湯で購入することも可能ですが、自分で持っていくのもありかと思います!

しかも朝6時から深夜1時までと朝風呂から仕事終わりまで入れます。

住宅街にあることもあり、安いってこともあり、比較的混んでいる時間が長いかもしれません。ただ、それでもこれだけコスパの良い銭湯はなかなかないので、行ったことない方はぜひ行ってみてはいかがでしょうか!?
行けばこのお得感に納得していただけると思います!!

 

ではでは。。。
Enjoy Your&My Spa Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました