1秒の重さを考えてみる

あずのつぶやき

7月⇒8月になりました。暦が変わった・・?

いつも読んでいただきありがとうございます!

月が変わり、区切りが良いのでブログ始めました

7月が終わり8月に突入しました。
この月の変わりって気持ちの切り替えとかもしやすかったりすると思います!
8月から心機一転頑張ろう!!みたいな感じで。

自分もそんな感じで8月から2個目のブログを開設しました!!
まだまだ設定出来ていないところもありますが、とりあえず8月で区切りが良いからまずは記事を更新しました笑
ちゃんと設定しなければいけないところはこれからしていきます。

良かったらこっちのブログにも遊びに来てください!
新しいブログはこちら⇒あずもんライフ!

月は変わったけど、実は何も変わっていない?

ここからが書きたかった本題です!!

7月が終わり8月が始まりました。
さて、何が変わったでしょう?

7/31から8/1に日付が変わりました。
これって、

7/31の23:59:59 ⇒8/1の0:00:00

に変わったってことです。
切り替わるのに1秒の時間が過ぎるだけです。

そう考えると普段なんとも思わない1秒の時間が経過することってすごいと思いませんか?
この1秒で7月から8月に変わって気持ちが少なからず動かされのですから。

もう少し変な考え方をします

日付が変わる1秒と7:10:10から7:10:11に変わる1秒って同じ1秒です。
どちらかが長い1秒であるとか、違う次元での1秒とかではありません。

1秒=1秒です。

しかし、実際は同じ1秒として扱うことは出来ません。もちろん、出来る方もいるかもしれませんが。

そこに意味をもたらすことのできるのは「言葉」だと思います。
7月と8月という人類が決めた言葉によって同じ1秒が違う様に感じる1秒になるのです。

その集大成が年末年始だと思います。
日付が変わり、月が変わり、年も変わる。あの瞬間は世界中の人が1秒に熱狂している瞬間だと思います。この瞬間がもしかしたら言葉の持つパワーを最も感じることの出来る時かもしれません。

何が言いたいのか?

言葉の持つパワーがすごいってことです。
そして、人間、1秒で気持ちを切り替えることが出来るのであれば、大抵の悩み事なら1時間もしたら切り替えられる気がしてきます。
人生、嫌なこととか大変なこととかあるかもしれませんが、こう考えることが出来たら、もっと人生を楽しく過ごせそうな気がしませんか?

 

なんだか哲学みたいな話になってしまいましたが、こういうことを考えるのはけっこう好きなので、書いていて楽しかったです!笑

 

ではでは。。。
Enjoy Your&My Life!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました